あけましておめでとうございます

皆様、あけましておめでとうございます。

普段あまり年をまたぐということを意識しないたちで、年の瀬にも、「1月ってただの来月が来るだけじゃん」とか発言して忘年会の空気を凍らせたりすることが多いのですが、たまには区切りをつけて気持ちをリブートするのも良いかな、なんて思って新年のポストを書いてみることにしました。

Continue Reading



おかげさまでアーティテクチャは2周年をむかえました

こんにちは。アーティテクチャ代表の駒井です。
去る10月16日をもちまして、弊社は2周年を迎えることができました。
ありきたりなご挨拶ではありますが、偏に普段から支えてくださる皆様のおかげです。
心より、御礼申し上げます。

まだまだ2歳。
よちよち歩きの会社ではありますが、今後共変わらぬご指導のほど、宜しくお願い申し上げます。

奇跡のようなご縁の数々と、素敵な仲間たちとに支えられて、業務範囲も拡がって参りました。
イベントの企画制作からキャリアをスタートした僕が作った会社ではありますが、
イベント以外にもCMやMV/コンサートのBGVなどの映像制作、
ニコ生をはじめとしたインターネットストリーミング番組制作、
広告をはじめとした写真撮影やそのプロデュース、ディレクションと、
本当に刺激的なお仕事を色々とさせて頂いております。

「これとこれを同時にお願いできるのが良いよね」というお褒めを頂きますが、
これは本当に嬉しいです。
「こんなもの作りたいけど、誰に頼んで良いかわからないから、取り敢えず電話した」
というご連絡も嬉しい限りです。
我々のようなミニマルな組織で活動している仲間や、フリーランスの仲間でチームを作って、
プロジェクトに臨むのが、僕たちのスタイルです。
仲間たちのクリエイティビティを引き出す仕組みになりたい、
というのが社名の由来だったりもします。

11月から、新しい仲間が加わりました。
近いうちに皆様にお披露目しますが、
アーティテクチャに新しい視野と刺激をもたらしてくれる素敵な男です。

そんなわけで、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。



Blog作りました(1年ぶり3回目)のお知らせと、僕らがワールド・ワイド・ウェッブにチラシの裏をアップするということ

Blogを作りました。

Artitectureのオフィシャルブログと言いつつ、書く人は僕しかいないので、しばらくは実質的に僕の個人ブログみたいになると思います。
駒井です。アーティテクチャの代表です。イベントや紙媒体・Webの企画とディレクションをしています。

タイトルにも書きましたが、ブログを作るのは3回めです。
1回めは大学生の時、2回めは個人事業主として独立した時です。
考えてみると、ブログなるものを最初に書いてから10年経つようです。
Continue Reading